FC2ブログ
HOME   »  カレー、シチュー  »  第389回 ハチ食品のチキンドリアを食べてみました

第389回 ハチ食品のチキンドリアを食べてみました

  先日スーパーで「余ったご飯で簡単アレンジ チキンドリア」というパッケージを見つけ試しに購入。ハチ食品という聞いたことがない会社の製品です。「サブタイトルに4種のキノコソース仕立て」と書かれていて、パッケージの写真はおいしそう。

ハチ食品のチキンドリア

 というわけで昨晩食べてみました。余りご飯と書かれていましたが、一応きちんとご飯を炊き、これ以外に用意したのがバター、チーズです。

 ご飯が炊けたらグラタン皿にバターを塗って、そこに適量のご飯を入れます。その上からパッケージの中身をドバドバと入れ、さらにとろけるチーズをパラパラとかけます。

 用意が出来たらオーブントースターへ。1000Wで約5分と書いてありましたので、ちょっと多めの6分で設定。後は出来上がりを待つだけでスイッチオン。

 しばらくすると良いにおいが漂ってきて、表面にうっすらと焦げ目がついてきておいしそう。頃合いを見て、パッケージの指示通り5分ぐらいでスイッチオフ。

 問題はグラタン皿の取り出し方ですね。ものすごく熱くなっていました。厚手のキッチン用手袋をはめ、やけどをしないように取り出して食卓へ。

ハチ食品のチキンドリア

 食べてみると「思ったよりうまい!」。もう少しチーズを焦がしても良いかなと思いましたが、手軽に出来ておいしいのは歓迎です。


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
スポンサードリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
私が管理しているサイトです
プロフィール

hokucook

Author:hokucook
 大学生の息子と二人暮らしをしている60代のおじさんです。二人暮らしは、2015年現在6年目に入っています。

 料理は見よう見まねというより、ネットのレシピなんかを参考に、自己流で作っています。

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
35位
アクセスランキングを見る>>