FC2ブログ
HOME   »  野菜料理  »  第372回 ナスとニンジン、豚小間肉のみぞれ炒め

第372回 ナスとニンジン、豚小間肉のみぞれ炒め

  第369回で取り上げた「ナスのみぞれ炒め」という、キッコーマンの料理補助食品がおいしかったので、昨晩は「ナスとニンジン、豚小間肉」を使って同じ料理を作ってみました。

 結論から書くと、やはり手軽に割とおいしいものが出来ますね。もしかしたら唐辛子等を入れて、ピリ辛にするともっとおいしくなるかもと感じました。

 ちなみにスーパーの、こういった料理補助食品コーナーにあったキッコーマンの他の製品に比べても、この商品だけ売れ行きが良く、他の商品の半分程度しか在庫がありませんでした。

 作り方ですが、だいたいパッケージに書いてある通りです。ただこのところ出来上がった味を思い浮かべて、指示された以外の具材を加えることが多いです。

 特に中華系のこの手の食品は、味も濃い目のものが多いので、安い豚小間肉でもそこそこおいしくなります。またピーマンやニンジンも相性が良い感じです。

 キャベツや白菜といった葉物類とはちょっと相性が悪いかなというイメージを持っています。いずれにしても、ナスだけでなく、いろいろな野菜を加えれば味のバリエーションも広がりますね。

 またタレが濃いめの味付けなので、パッケージに書かれた必要具材の1.5倍ぐらいの量でもよいかなという感じです。今回の例では、ナスの必要量は3本と書かれていましたが、私はこれにニンジン半分、豚小間肉100g程度を加えました。

ナスとニンジン、豚小間肉のみぞれ炒め  
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
スポンサードリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
私が管理しているサイトです
プロフィール

hokucook

Author:hokucook
 大学生の息子と二人暮らしをしている60代のおじさんです。二人暮らしは、2015年現在6年目に入っています。

 料理は見よう見まねというより、ネットのレシピなんかを参考に、自己流で作っています。

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
35位
アクセスランキングを見る>>