fc2ブログ
HOME   »  炒め物  »  第304回 日本ハムの新製品「ニラレバ炒め」

第304回 日本ハムの新製品「ニラレバ炒め」

 日本ハムの総菜シリーズで、いつもは八宝菜や酢豚を購入するのですが、たまたま目についたのがニラレバ炒め。どうやら新製品のようです。

日本ハムのニラレバ炒め

 フライパンで3分、ニラと玉ねぎがあればすぐできると書かれていましたので、とりあえずどんなもんかと購入。ついでに豚レバーとニラとモヤシも購入。

 家に帰って早速パッケージの裏に書いてある通りに食材を炒めて、添付の具やソースも投入。確かに便利で具材が多かったものの5分ぐらいで完成。

日本ハムのニラレバ炒めを調理

 食べてみると、味はラーメン屋さんで食べるニラレバよりあっさりとしていて、ちょっと物足りない。しかもパッケージの中に入っている具材の中のレバーの量が少なく、自前で買ってよかったなと感じました。

 まあこんな簡単にラーメン屋さんや中国料理レストランで食べるニラレバの味になるとは思いませんでしたが、もう少し日本ハムさんには頑張ってもらいたいものです。

 これならネットのレシピを参考にして、自力で調味料を調整して作ったほうが良い味になりそうです。(以前自分で作ったことがあります)

 とはいうものの、料理を作っている時間がない忙しい人には便利なものです。ただしレバーは多少追加しないと物足りないと思います。


 
関連記事

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
スポンサードリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
私が管理しているサイトです
プロフィール

hokucook

Author:hokucook
 最愛の連れを失ってからほぼ10数年が経過。当時中学生だった息子も今は社会人。この間食費節約のためにひたすら自炊生活。

 当初料理は見よう見まねというより、ネットのレシピなんかを参考に、自己流で作っていましたが、ここのところ料理補助食品もうまく使いこなせるようになったと若干自負しています。

 しかし「これはうまい!もっと食べたい」という料理を作れることは稀。料理のジャンルだけは広がっているような気がします。

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
279位
アクセスランキングを見る>>